お知らせ

2022 / 11 / 23  12:00

【2022年版】レッスン選びガイド

アルマズアカデミーは、Almazが体得してきた本場エジプト流のベリーダンスを、皆様にお伝えし、ベリーダンスの正しい技術と知識、本来の楽しさを感じて頂きたいと考えます。

初めての方のレッスン選びの参考になるようガイドを用意したので、ご活用くださいませ。

 

基礎研究コース

いつでも入会可能、過去アーカイブ見放題!

世界中でワークショップ・パフォーマンスを行ってきたアルマズによるレッスン

初心者からプロまで対応、オリジナルのオンラインビデオも視聴し放題

 

基礎レッスンビデオ 基礎を学んで、表現の幅を広げたい

バラディ基礎体重移動

エジプシャンベリーダンスの基礎

下のシミー&アームと合わせてエジプシャン基礎シリーズとなっております。どちらもご覧いただくとスムーズに分かると思います 

 

シミー&アーム

6種類のシミーをマスター! 

 

サイーディ

ベリーダンスショーやハフラに、エジプトの伝統的なサイ―ディを活かした振付

 

ムワシャハットタンバリン

アラブの宮廷文化をイメージした民族舞踊 

 

シーシャバラディ ミラーヤ

シーシャを吸う仕草の入ったキュートなバラディ 

 

ファラオニックシャービー

エジプトのフォークロア舞踊団でも非常にポピュラーなファラオニック(古代エジプト)ダンスの特徴を取り入れたシャービー

 

Si Abdo

ミラーヤドレス、オリエンタルコスチューム全般、そしてバラディ 3種類のバージョンで踊る事ができ、しかも可愛い! 

 

BumBum

エジプトを代表する俳優、ムハンマドラマダン の歌うノリノリなエジプト曲を迫力満点に振り付け!

 

ファッラーヒエジプシャンフォークロア

エジプトのフォークロア舞踊団の動きを元にした本格振り付け!群舞でもソロでも踊りやすい振り付け 

 

ヌビアン エジプシャンフォークロア

 明るく楽しく踊りやすい!初心者さんでも取り組みやすい振り付けになっています

 

♦ 知識を学びたい

衣装解説座学

リクエストの多い衣装の違いをアルマズが説明いたします。 

 

♦ オンラインアカデミー(アーカイブ)

知識と振付を一緒に学んで本物のエジプシャンスタイルを身につけたい

 

レダ振付バラディソング

エジプト人なら誰もが知っている国民的女性歌手アイダシャーエルが歌うバラディソングKaida ElAzal 

レッスンでは、マフムードレダエジプト国立舞踊団創設者マフムード  レダの振り付けを元に、ステップやバラディの動きを歌詞の意味と共にアルマズが解説します。

 

オリエンタル

エジプトのオリエンタルは、歴史、音楽のクオリティ、ベリーダンスを踊る上で欠かせないベースのテクニックを学ぶのに最適!

今回のレッスンは、Almazがエジプトで学んで来たマスターティーチャー達の動きを取り入れつつ、エジプシャンの基礎的なオリエンタルをお教えします。

 

エジプト ベドウィン フォークロア

エジプト現地の文化を感じながらアルマズ自身もフォークロアチームと共にパフォーマンスしていたものを日本で初レッスン!

短い簡単な振り付けなので、初心者さんにもおススメ!

 

オリエンタル タラブ

ムハンマドアブデルワハーブの名曲、オリエンタルムーブメントのタラブを、しなやかにゆっくり踊りましょう。

バラディとはまた違う、優雅でクラシカルな雰囲気を重視した振付

 

アワーリム大全

アルマズがエジプトのアワーリムについて調べ上げた、研究の集大成!

1800年代から現代のアワーリムまで、アルマズがとことんお話いたします。

 

♦ コンペ、ハフラ、プロモーションビデオ撮影など、大事なイベント直前の集中レッスンに

プライベートレッスン

オンラインでの受講も可能

アカデミー受講生は30%割引価格で受講いただけます。

 

♦ コンペやハフラでアルマズの曲が使いたい

CDiTunes/Apple MusicAmazonなどで販売中です。

 

♦ イベントや最新のお知らせをフォローしたい

アルマズやアカデミーのSNSをフォローして続報をお待ちください。

FacebookInstagramTwitterアメブロ

 

不明点などあれば各SNSのメッセージ、メールLINEお問い合わせから、いつでもご連絡ください。